人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老犬的シーの作法

ボク・・老けたかな?
2ヵ月半もすれば15歳になるボクですからね~^^;
老犬的シーの作法_b0024480_11542885.jpg

既に老犬の健太郎ですが、このところメッキリ老け込んだ観がします^^;
もうとっくの昔に老犬で片足どころか4足ドップリ浸かっているわけで・・
「老犬の割に若い」と、思っているのは母さんだけなんだからねー!!

ボクの背中は、益々丸くなったし・・
老犬的シーの作法_b0024480_12155834.jpg

シーの時の肢上げも最近はシンドイんよね~^^;
老犬的シーのスタイルシーの最中に上げていた肢を下ろしてそのまんまシーをする!
始めから肢を上げずにシーをする!
カッコ悪いけれど楽にシーができる「ボク流シーのスタイル」のです。
足腰に負担が掛らない作法

体裁を気にしなくなり見栄を張らなくなったったボクですが、内心ホントは、とっても恥かしいのです。<(ToT)> シマッタァ!
だから時々・・シーの後に見栄張って「砂蹴り」なんぞしちゃうわけで・・(T▽T)アハハ!
砂蹴りでバランスを崩しているのはどうもねぇ・・^^;
やっぱり、足腰は老犬らしくなってきているので凹んでしまいますが散歩は大好きなのだ!!
若い時に鍛えた足腰に自信満々だったボクのこの気持ち分かってもらえるかな・・?

老犬的シーの作法_b0024480_125120100.jpg

その他にも色々と老犬らしい変化が見られる健太郎です。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
by churaken | 2008-03-30 12:53 | 健太郎
<< 老犬のマーキング・・^^; 紙おむつ >>